ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/01/13

40㎡のヒエラルキー。

DSCN0664.jpg


「ねねが『いじめ』と『順位付け』は違うって言うのよ。訳わかんないわ」






男の子の時は、ほとんど気にしなくて良いのですが、女の子を預かっている時に必ず浮上する、この難問。



大体順位付けが終わるまで1週間程。

オヤツの順番も、ご飯の順番もきっちり守っていれば、基本的にどのコも日和に遠慮する様になります。


後は机の上への足掛け禁止や、トイレの位置、人間のベッドへの無許可立ち入り禁止……これら全部の、

大体「やられると人間が都合の悪い事」に関しては、日和がきっちり教え込んでくれます。



だけど…時折やりすぎるのですよ、日和姐。



ここ2日、玄関に引き篭もっておりました。椿…。



夏場だったら、「涼しくって良いか~」としばらく放っておくのですが、今は冬。

石貼りの玄関は、底冷えします。

そして何よりフィラリア+。体を冷やしちゃダメ!なので、無理矢理室内へ。



そして、抱っこされている椿に「降りなさい!!」と怒る日和……(汗)

脚をかぷっ、とやられて凄まじい悲鳴をあげる椿……(滝汗)




もー、途中からヤキモチとスパルタ教育がごっちゃになってるよ、ひぃねぇ。

流血はないので加減はしているし、他の女の子よりは気に入っているようですが、それにしても加減して欲しいわー。



「仲良くね!!」と念押しして出かける様にしたら、まぁ何とか関係を修復したようですが…。



いやー、オンナのヤキモチは恐ろしい(笑)

ヤキモチ焼きの彼女を持った彼氏の気持ちを、実体験してしまった…。




DSCN0699.jpg


「だって、ねねを取られたと思ったんだもん」




DSCN0691.jpg


「……もっと優しいおねえさんのいるおうちに行きたい…」



コメント

つばちゃん。。優しいお姉さんでもお兄さんでも
もちろん一人っ子でも!
はやくお家が見つかるといいですね。
まぁ、ひよりんのお陰で、どの子もはやくお家を見つけてくれるのかもしれませんよ。(笑)
きっとこのプレッシャーがいいんですよ!
つばちゃん!ガンバろう♪
2011/01/15(土) 00:47:40 |URL|まるまる #DLhE2T5I [編集]
一山超えるまでに、ちょっとかかるんですよー。
男のコの方が、お許しが出るのが早いのは、やはり女教師だからでしょうか。

日和は、色々教え込んで鍛え上げ脅し上げ、その上で「遊ぼー♪」と誘うのですが、
賢いコだとすっかり「日和姉には逆らえない」と覚えてしまって、遊んでくれない…という
自業自得(?)のオマケつきです(笑)

2011/01/15(土) 22:47:58 |URL|arisa #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/228-d3cfd202

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
