ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/01/20

身もだえ日記。

朝はね、ねねに起こされるまで二度寝、三度寝するの。



DSCN0716.jpg


時折そのままねねを巻き込んで寝入り、日和姐に叩き起こされるけど。

ねねだって「起きなきゃー…」って言いつつゴロゴロしてるし、そこはやっぱり尊重しなきゃね。

一緒に寝て、一緒に起きる。

同じ群れだもの、生活リズムは合わせないと。



DSCN0719.jpg



昼間、取っ組み合いはしたいけれど日和姐は怖い。

なので折角誘われてもイマイチノり切れず、結局昼寝。

時折ロープをかじかじしたり、台所に侵入したりして過ごすわ。

なかなか生ゴミが置いてないの。他はずぼらなのに。



DSCN0717.jpg



夕方、どこをほっつき歩いていたのか、ようやくねねが帰宅。

お帰りなさいの歓待の儀式はハズせないの。

やっぱり全身で歓喜を現すべきだと思うわ。

「ストッキングが破れるーっ」と悲鳴が聞こえた気がしたけど、きっと気のせい。

くっついて舐めていたいけれど、日和姐に怒られる前に止め、順番をひたすら待って。

いつまでも日和姐ばかり構うねねに痺れを切らし、背中に前足を乗っけちゃった。

(そして日和姐に一喝された。やっぱり怖い。)




DSCN0720.jpg



夜、「ねんねするよー」の掛け声で特等席に駆け上がる。

一番上等な寝床。そして一番安全な寝床。

「降りてよ」と言われた気もするし、実際何度か降ろされた気もするけれど、

やっぱりココが一番!なので絶対諦めないの。

ねねも「冬だからいっか…」と諦めたらしい。冬万歳!



DSCN0721.jpg


ごろーんごろーん転がって、布団に入ってこようとするねねを足で押しのけ場所確保。


DSCN0724.jpg




羽根布団は温かくて最高。

おっきな湯たんぽ(=ねね)もついてるし。

たまーに暑くなったら外に出れば良いし。

ねねの顔とかお腹とか足とか、舐めたい放題だし。


DSCN0725.jpg


やっぱりココは譲れないわ。

ええ、勿論日和姐にだって。


DSCN0735.jpg


コメント

椿ちゃん、やっぱり特等席GETしたのね。バニラもねいつもお布団にもぐって仮母のあんよを舐めながら眠りにつくのよ。
2011/01/20(木) 14:04:21 |URL|くりママ #- [編集]
そうなの、頑張ってゲットしたのです!
寝相が悪いからあっちこっち舐められて満足☆
時々お布団取られて寒いけど…。
そういう時は、蹴っ飛ばせば起きてくれるから大丈夫!
この時期はぬっくぬくが幸せですよねーvv
2011/01/20(木) 21:22:50 |URL|arisa #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/230-33a87497

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
