ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/02/17

発露。

犬と暮らすと、私がつい表現する事を忘れている、沢山の感情を思い出します。




「ご飯が美味しくって嬉しい」

「好きな人と出かけて楽しい」

「友達と遊べて嬉しい」

「一緒にいけなくて寂しい」




社会の前線で働く女性の皆さん、もしかしたら共通事項だと思います。




『感情を出したら負け』



不肖私もその端くれ。

ガッチガチに鎧を着込んで、ペルソナ理論を地で行く仮面を付け替え付け替え、日々過ごす。



感情を出したら、相手に付け込まれる。

感情を晒したら「だから女は…」と陰で言われる。


かくして我ら女性企業戦士は、営業スマイルに痙攣を起こしかけた頬をさすりながら帰宅するのであります。





だからこそ。





玄関のドアを開けた途端、顔面に真っ黒の鼻面が飛んでくる、この幸せったら!!




SN3I0065.jpg

「だって待ってたんだもん。嬉しかったんだもん。」


うん、それは良くわかる。痛いほど。


SN3I0063.jpg


「でっしょー?だからほらほら、撫で撫でしてvv」





先住がいるから居間では遠慮がちな椿ですが、トイレと風呂場、廊下、玄関、ベッドの上は「マイエリア」らしく、





「ねね、お帰りーーっ」



「痛っ!椿、今鼻が…鼻が刺さったよ!?」



「気にしなーい気にしない!」びよよょ~ん!




「ひいぃぃぃっ」





外廊下まで響き渡る、私の「落ち着け!落ち着くんだ椿!!」の声。




きっと、その日で一番感情が乗っているに違いない。






SN3I0064.jpg

「え~、ねねが感情殺してるなんて嘘だぁ」


なんで?


110204_2341~03


「だって、色々叫んでうるさいもん」


だってストッキングとか、コートとか、レザースカートとか…って、うるさくさせとるのはダレだ!


SN3I0062.jpg 


「知ら~ん」



もうもう、愛しいだけに憎らしい!

じゃ、こんなハズカシイ写真を公開してやるっ。



SN3I0066.jpg

「いや~んvvv」




…何してても、どんなポーズでも可愛いなんてズルイよ(笑)

コメント

そうそう!椿ちゃん可愛すぎ。だった、たった4日間だったのに椿ちゃんがねねさんちに行ったあとプチペットロス状態になったショートステイママと娘だもん。椿ちゃんのいぬ親様になる人は幸せだね。椿ちゃん、いぬ親会で会おうね~
2011/02/17(木) 13:56:45 |URL|くりママ #- [編集]
本当に、愛すべきキャラクターですよね!

「飛びつき」は悪癖とされるけれど、ついつい可愛くてそのままにしてしまうダメ預かりです。

いぬ親会でお会い出来る事を、楽しみにしていますv
2011/02/18(金) 12:00:42 |URL|arisa0128 #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/234-bbd90d75

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
