ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/03/07

椿という子。

「続・オンナの戦い」一回下げました。
何で画像が反映されないのでしょう…謎です……。


**


昨日は皆様、品川ねこ・いぬ親会お疲れ様でした!

沢山のコに赤いロープが繋がります様に…。



椿さんは、参加予定でした。

でも、私が風邪を引いてしまった為に急遽欠席……。

もし会いにいらして下さった方、いらっしゃいましたら大変申し訳御座いませんでした。

次回参加予定は 4月3日 の 湘南いぬ親会 となります。

お外の会場なので、割合「素」の椿さんがお待ちしていると思います。

どうぞ宜しくお願い致します。




椿、という子について、ここで改めて書いてみようかと思います。


今でこそベッドでゴローン、風呂場のマットの上で私の出待ちをしている様な子ですが(笑)




12月8日、センター収容。

翌1月4日、センターからの再出発。

1月8日、くりママ様のところでのショートステイを経て、私の元へ。



当初は玄関先で「私はココで結構です…」と寝てしまい、私と日和の様子や、生活のリズムを

一生懸命把握しようとしていました。

毛布を与えても、その上で寝ようとはせず、何とかアゴだけ乗せて寝る始末。


我が家の玄関は石貼りで、季節は冬。


フィラリア+の身体を冷やしてはならじ!と無理矢理リビングへ引きずり込み、

いざとなったら噛まれるのを覚悟で目の前で横になって昼寝をして、

ようやく安心したのか、尻尾を振ってくれるように。


恐らくは短期間での移動が相次ぎ、もともと慎重な性格も相まって遠慮していた様でした。


その後、先住犬の犬歯の洗礼を2~3度受け、しっかり順位を叩き込まれ。

散歩は「どこかへやられるもの」ではなくて「一緒に行って、一緒に帰るもの」だと覚えて。


2ヶ月が経とうとする今、暇さえあれば(日和の眼さえかいくぐれれば・笑)私の傍にぴたりと寄り添い、

「ねぇねぇ、撫でてよ」

「暇でしょー?構って構って」

あぐあぐ、かぷかぷ、あうあう。

洋服を引っ張ってみたり、指をおしゃぶりにしてみたりしながらお喋りする、甘ったれ娘に大変身。


少し入っている様に見受けられる甲斐犬の血がそうさせるのか、

初対面の人―特に男性―は警戒し、噛みこそしませんが自分からは寄って行かない慎重さはあります。

ですが、非常に賢い子ですので、一度家族と認識した者に対しては、

「もー十分でしょ!?」とこっちが笑い出しちゃう位、甘えん坊。


日本犬の慎重さ・従順さと、洋犬のあっけらかんとした明朗さを兼ね備えた、魅力的な真っ黒娘。



これからも、沢山食べて沢山甘えて、本当のご家族をお待ちする事にします。

どうぞ宜しくお願いします。



コメント

そっそかしくてすみません!
お知らせとお願いの欄にコメしました。。汗・汗・汗。。。。
2011/03/10(木) 01:33:02 |URL|まるまる #DLhE2T5I [編集]
皆さんいかがお過ごしですか?品薄、余震、原発等暫く落ち着きませんね。坊っちゃんは元気にしてます。
2011/03/17(木) 12:31:05 |URL|キュウ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/240-b071b952

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
