ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/04/12

マイルーム。

DSCN0929.jpg 

キュウ坊ちゃま(旧・蝶之介)のいぬ親様より。

ワンコだけでなく、人間にまで過分のお心遣い、本当にありがとうございました!


***



会社のパソから更新が出来なくなっちゃいました…。

お昼休みにちゃちゃっと更新出来て、便利だったのになぁ。



……なーんて、更新が滞った言い訳にしてみる・笑



良いお天気の日。


なので、我が家は急遽「犬洗いDay」!


2匹を風呂場に連れ込んで、ガッシガシ洗ったら、ものすごい毛抜け。

特に椿…アナタ、やっぱり日本犬の血が濃いのねぇ…性格はレトリバー系(豪快明朗食欲魔人。愛すべき破壊系)な癖に…。

ラバーブラシでシャンプー中に一度落として、乾いてからもう一度ラバーブラシかけて、最後にファーミネーター。

チワワ1匹分は優にあろうかというフワッフワのアンダーコートが取れました。


その甲斐あって、すっきりさっぱり黒光り美人の出来上がり~♪

DSCN0944.jpg

「ここね、あたしのマイルームなのーv」



ひよりんがあまり出てこないベランダを、我が物とする椿嬢。

得意げなお顔が、ちょっと女の子してて可愛い。


探検しまくり、走りまくり、おもちゃを持ち込み(盛大にピープー鳴ってご近所迷惑な為、途中で召し上げ)、


DSCN0945.jpg


「しかもマッサージつきー」


私にくっつく。



因みにこの時、私の背中にはひよりんがベッタリ。

ベランダには出てみたいし、何しているのか気になるけれど、恐いらしい・笑


気が気じゃないのが椿さん。


DSCN0947.jpg

「ねね、そこどいちゃだめだよ」

何で? 大丈夫だよ、きっと。



DSCN0946.jpg

「んー、でもさっきからひぃねぇさまが見てるもん…」


大丈夫だってー。ほら。


…と、どこうとすると、



DSCN0948.jpg

「ダメだってば!」


ちょっと必死なお手手。


結局どいてみたら、勢い余ったのか、ひよりんベランダ初デヴュー。

(何で写真を撮らなかったんだろう…涙)


すわマイルーム略奪かとおののく椿。


でも、日和はやっぱりおうちの中の方が落ち着くらしく、すぐに退散しちゃいました。



…椿が持ち出した牛ひづめ咥えて(笑)


何だい。取りには行けるのね、日和。


DSCN0932.jpg


「あたしの取られちゃった…」


取られちゃったね…。


一瞬の出来事だったね…。




DSCN0936.jpg


「ねね、奪い返してきてくれたりする?」


それはねー、自分で頑張んなきゃ。


まぁ、後で豚骨出してあげるからさ。 それで我慢しなよ。



DSCN0931.jpg


「ほんとー!!?」


ほんとほんと。



速攻顔が輝くお嬢さん。


今度は取られないようにね~☆



コメント

椿ちゃんもかわいいのだけれど、気になって仕方がない水色の物体。な~に?
2011/04/13(水) 13:18:13 |URL|くりママ #ofxKis3k [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/13(水) 23:29:30 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/243-408c5c2b

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
