ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/08/30

初心回帰。

やっぱり我が家と言えば、ビビリですよね。


何せびびりんひよりんが番張ってますし。

(最近動物病院の先生にまで「女王様日和ちゃん」と呼ばれてます。ビビってるのに・笑)




…と、いう訳で。



びびりスキーの皆様、お待たせ致しました。


満を持して登場です!!


DSCN1165.jpg

「こっこっこここココはどこデスカ!?」


ハイ、良~い感じでビビってます。


No.12 その名も 「桔梗(ききょう)」

DSCN1167.jpg


「ねぇ、ちょっと大丈夫~?魂抜けてるわよ?」

「もう嫌デス…」


流石の女王も心配そう。



DSCN1158.jpg


「やれやれ…私がビビってる場合じゃなくなっちゃったわよ」




まー、ホント懐かしくも、しばらく振りのタイプです。


人馴れバツグンの子は、いぬ親会でのアピールも上手なので、確かにいぬ親さんが決定し易いです。

でも、ビビリの子が一度心を開いたら、「貴方だけ愛してるvv」状態でべったりになります。


ある日突然帰宅すると、

「私を置いてドコ行ってたのよ!寂しかったんだから~っ」

なんてキュンキュン文句を言われた日にゃぁアナタ!



もう、堪りません。イチコロです。 ねー、ひよりんvv


DSCN1166.jpg

「ちょっと、語ってないであのコどうにかしないと」



え?


DSCN1168.jpg


「血抜かれた…もうダメ……(呆然)」



あぁぁ、ききたん、こっちの世界へ帰っておいで~!



―この後、余りのビビリっぷりに母性が刺激されたのか、日和が桔梗をお尻で隠し、庇っておりました。



健康診断の結果はおおむね良好。

フィラリアもマイナスで万々歳!!!

体重が足りず栄養失調気味ので、しばらくの間は流動食+ドライ+酵素。

タフィーと言い桔梗と言い、ミキサー大活躍です。

ちなみにひよりんも3年目検診を受け、オールグリーンでした♪


さて、お会計待ちの間は抱っこ。




DSCN1151.jpg

「はて、何となく落ち着く様な気がするのだけど…」



それは私が守ってる(=抱っこしてる)からだよー。


DSCN1152.jpg



「…そっかなぁ…」


そ、そうだよー………多分(汗)




今はこんな風ですが、絶対大丈夫!と言える自信があります。

何たって、預かり時代のひよりんよりはビビリ度低い!




DSCN1154.jpg

「え、マジ!?」

マジマジ。



手からご飯も食べてくれるし、寂しかったら微か~な声で「キュ~…」って鳴いてみたりするし、

オヤツも自分から取りに来る(その後咥えてゲージ入っちゃうけど)し!


だから、大丈夫。

とりあえずマイペースに、お腹の中から、寝心地から、ゆっくり幸せになりましょう☆

ききたん、美味しいの、食べるよねー?


DSCN1171.jpg


「…美味しいのは欲しいデス」


これからどんどん成長する彼女を、どうぞよろしくお願い致します!

コメント

待ってました!
そうですね、自分一筋になってくれること間違いなし!です。
久々のひよりん登場でテンション上がってしまいました。
黙っていてもダブルのハーネスが強者ぶりを物語っていますよ。。笑
自分と同じびびりんにどういった指導をするのか。。
今後の展開がとっても楽しみになってしまいます。
びびりん日和嬢と共に歩んで預かりっ子は、はや12番目になったんですね~。
茅ヶ崎でデビューですか。。
ぜひ!握手会に駆けつけたいところです。
びびり繋がりってことで。
2011/09/02(金) 22:33:50 |URL|まるまる #DLhE2T5I [編集]
わーいお待たせしました☆

ダブルハーネスの理由を…よくぞ見抜かれて(笑)
今のところまだお母さんモードが抜けきらない様ですが、
そのうちいつものスパルタモードに入るかと思われます。

ひよりんと二人三脚ならぬ二人六脚で、ようやくココまで辿り着きました。
今回も手探りで頑張りまーすv

茅ヶ崎、もしお時間があれば是非!
抱っこの緊張で力入りまくり☆のあんよと握手してやって下さい!


2011/09/02(金) 23:00:33 |URL|arisa #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/252-89dc73a4

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
