ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/09/02

日進月歩。

DSCN1173.jpg


「ねね、私そのピカピカするの嫌いデス…」


うん、私も昔嫌いだったよ…でも慣れてね?




我が家に来て1週間が経過した桔梗。



最初は生活音の一つ一つにビクビクし、私の一挙一投足に大注目!状態でしたが、

多少安心したのか、はたまた私の犬馬鹿ップリに呆れ果てたのか、

ころーんと横倒しで寛げるまでになりました。


DSCN1177.jpg


「あー…ねねがひぃねぇに縋りついてるデス~…」

隠し撮りした為ピンボケな写真。折り畳んだ脚が萌えポイントv




他にも。



パンを食べていたりすると、いつの間にか起き出してキチンとお座りし、

「キャンッ」(ちょうだいっ)と主張出来たりもします。

(その頃ひよりんは私の爪先を踏んづける勢いで最前線進攻中です)



トイレシートでちゃんと出来て、「偉いねー!凄いねー!」とベタ褒めしながらほっぺや頭を

撫で繰り回すと、「えっへん☆」とちょっと得意そうな顔をしたりも出来ます。


(その頃ひよりんは、「ンな事私だって出来るもん!」とばかりに背中で撫で撫で順番待ちです)





他にも他にも。





頭を撫でている時の気持ち良さそうにトロンとしたお顔とか、


お膝抱っこした時の緊張に突っ張ってるやたらに長い脚とか、


手からオヤツを取ろうとした口が、ちょっと私の手に触れて「キャー!触っちゃった!」と取り落としたオヤツを

慌てて回収しつつ戻っていくお尻とか、



愛しくてたまらん!な仕草達。



カメラを向けると緊張してしまうので、自然な様子がお伝え出来ないのが無念です。

でも、これだけは言える。


桔梗が(  )内の様な行動を取る日も近い!




DSCN1189.jpg


「それはそれでライバルが増えるわ」




……そして保母ひよりんが女王ひよりんに戻る日も近い(汗)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/253-7fa5e672

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
