ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/10/01

またね。

うちで、ゆっくり休んでね?




f0078320_2357364.jpg



おいしいもの食べて、ふかふかのお布団で寝て、ひづめを齧って、



f0078320_23405563.jpg



ゆっくりふっくらして、たまーにひぃねぇとバトルして、



f0078320_1242449.jpg


この100倍の笑顔で、本当の家族と暮らす。




でも、ちょっと遅かった。

ごめんね。

もうちょっと早く会えてれば良かったな。



虹の橋の向こうで走り回ってる貴方は、誰を待っているんだろう。

いつか私にも、撫で撫でさせてね?





仮名「rei」 最終部屋より生還するも、10月1日、永眠。

コメント

arisaさんのところにやって来るはずだったんですね。
reiちゃんのような子が後を絶たない異常な日本。
一体、命というものを何だと思っているのか。。。
捨てる人に、殖やす人に、虐待する人に、聞いてみたい。
自分の子にもこんな無責任な事が出来るのかと。
せっかくすくい上げようとしていたのに、指の間から零れ落ちていく砂のように、
今日も沢山の命たちが虹の橋へ旅立ってしまったのでしょうね。
「reiちゃん、安らかに。。」
2011/10/06(木) 20:42:54 |URL|まるまる #DLhE2T5I [編集]
はじめまして。
センターレポートを見て、印象に残った仔でした。
垂れ耳と短い脚が個性的な、とっても可愛い男の仔。
まだ若そうですよね。
最終部屋から出してもらえて、
篠崎のいぬ親会に行けば会えるのかな、と思っていました。
元気そうに見えたのに、本当に残念です。
7日のセンターレポートを見て、検疫中の中型犬が2頭亡くなったことを知り、
この仔の姿が見えなかったので、まさかまさかと思って、
ネットサーフィンをして、このブログにたどり着きました。
reiちゃんに預かりの手を挙げてくださり、ブログに残してくださって、
ありがとうございました。
2011/10/09(日) 15:24:03 |URL|Erika #no8j9Kzg [編集]
卒業犬のむくまるくんが今、病気で苦しんでいます。
私は、ちばわんのHP からむくまるくんを知り、
いぬ親さまのブログにたどり着き、同じ柴犬を飼う者として、
共感するところが多く、時々ブログにコメントさせてもらっていました。
そのむくまるくんが急な病に倒れ、病と闘って頑張っています。
私は、回復を祈っています。
いぬ親さまからご連絡きているかもしれませんが、
だいぶ落ち込まれているご様子でしたので…
ひとりでも多くの方に、
心の中でむくまるくんを応援してほしいと思い、
預かり親さまにご連絡しました。
お節介ですみません…
2011/10/10(月) 00:43:48 |URL|Erika #- [編集]
>まるまる様

こんにちは!
間が開いてしまい、すみません。
本日帰国致しました。

「今度こんなコが来るかもよ~」なんて同僚に話していた矢先に入ってきた訃報でした。
悲しくて歯がゆくて、でもどうしようもなくて、とりあえず出来る事は、彼の代わりにもう一つ命を助ける事だけで。
早く、私達ボラが不要な世の中になれば良いのに…。

今回、また一つ訃報が飛び込んできました。

気持ちの整理がついたら、また書かせて頂きますね。
2011/10/16(日) 16:53:45 |URL|arisa0128 #SFo5/nok [編集]
>Erika様

こんにちは。

reiの件、むくの件、コメントありがとうございます。
6日より今日まで海外にいた為、相次ぐ訃報に呆然としております。

うちに来るならreiと、名前も決めていました。
漢字はどれを当てようかな…と考えていた矢先、彼は旅立ってしまいました。

むくまるは、彼自身が「この家で、この家族と暮らすんだ!」と決め、婿入りしました。
望んで望まれて、たっぷりしっかり愛されて、彼は心底幸せだと思います。


気持ちの整理がついたら、また書かせて頂きます。

2011/10/16(日) 17:03:30 |URL|arisa0128 #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/269-379f5ca5

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
