ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2011/11/02

品川いぬおや会。 その2.

さて、お天気も良かったせいか、はたまた「保護犬」というものがメジャーになってきたせいか、

沢山のお客様がいらして下さいました。


「犬を飼うなら殺処分の筈だった子を」とか「以前ちばわんで譲って頂いた子がとっても良い子で…」というお話を聞くたび、とっても嬉しくなります。

私なんて「ボランティア」なんて言うにはおこがましい「趣味」の範疇を出ないメンバーだけれど、

そう言って頂けるという事は本当にありがたい事です。




興味を持って下さる方が増えなければ、我々は成り立たない。

成り立たなければ犬達は、今日の太陽を浴びる事も出来ない。






「お陰様」という言葉を、噛み締めなきゃねー、ここたん。



DSC_0052.jpg


「そだね、だから今日も美味しいゴハンが食べられるんだもん」


そうそう、その通り!

だから、少しでも営業なさい。


ほら、前出て前!


DSC_0049.jpg

「ひぇぇ~っ それだけは御勘弁をぉぉ」

も~…。




始終こんな感じなので、ほとんど彼の傍を離れる事無く過ごしておりました。

で、ほとんど他のワンコの写真が無い!!!

撮影ボラ様が撮られた写真がUPされるのを、反省しながら待つ事にして…

とりあえず、私が特に気になる子。




DSC_0043.jpg

「抱っこ大好きv」




ミニチュアダックスの、マーブル君。

非常に稀で綺麗なブリンドル柄、柔かな毛並、正統派の長いマズル。

伏し目がちに、そっと預かり担当の方に甘える姿が印象的な彼は、想像もつかない位、苦労を重ねてきた子です。

良い事も悪い事も、全ての経験が彼の顔や眼に表れていて、とっても深くて、柔らかな顔をしているな…という印象を受けました。



DSC_0047.jpg

「ダメだ…眠くなってきたかも」




10kg足らずの小さな身体、短い脚で、どれだけの荷物を背負ってきたんだろう。

預かり担当の方の手で、少しずつそれらを降ろしながら、日々を穏やかに過ごす彼。

初めて会った私の顔を舐めてくれる程優しい彼を、早く本当の家族の腕が暖めてくれます様に…。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/281-8fbf1d08

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
