ひめ預かり日誌

元・多頭飼い放棄犬の内弁慶ビビリ犬・日和。ちばわんより 次々やってくる妹分・弟分との格闘(?)の日々。
--/--/--


2012/08/23

華麗なる変身。

お盆休み、終わりましたね・・・



丸坊主はプラムちゃんのおうちにショートステイ。

プラムちゃんは、お耳の大きな、性格もお顔もとってもラブリーなビーグル嬢。



ブログはこちら→ビーグル日記

本当に、お世話になりましたm(_ _)m

御迷惑も、きっと多々おかけしたかと思います。




私は例によって、実家へ帰省。

今回は、大荷物でした。





DSC_0199-1.jpg


「…移動って疲れるわ…」



や、疲れたのは私でしょ。


重かったよ!流石に14kg近くあるコ+キャリーを担いで、階段上がったりタクシー乗り降りしたり!

自分がその立場(モドキ)になってしみじみ、お年寄りや子連れのお母様達は大変だと思いました。



エレベーターどこ??? エスカレーターないの!!? げ、こんなトコに段差が!!



この連続です。東京も、郷里の駅も。


子供は日和ほど重くはないけれど、それでも…やっぱり大変だろうなぁ。

ちょっとしたプレ体験でした。








さて、皆様。

違和感を覚えられませんでしょうか、先ほどの写真。

不肖ワタクシは覚えましたヨ。





ビビリはどこいったーーー!!?




DSC_0194-1.jpg


「ビビリ?なにそれ美味しいの??」




父がたまたまいなかったせいか、そりゃぁもうおくつろぎの日和女王。

先住そっちのけで態度MAXでございます。



申し訳ございません、ももじ皇太后。



DSC_0192-1.jpg

「んー…」



DSC_0193-1.jpg

「…まぁ、よきにはからってたも」

Yes, your Majesty!





…と言ってるソバから、一回ひよりん、恐れ多くも皇太后をシメまして…

私にガッツリシメられました…





DSC_0210-1.jpg


「ばぁばー、ねねが怒ったーー」



不貞腐れて、母に擦り寄るひよりん。孫ですかアナタ(笑)





でもこれが、今回一番の収穫。

私以外に、こんなにもベタベタ甘えられて良かった。

ウチ以外で、こんなにも寛げるようになって良かった。




DSC_0202-1.jpg


「ふすー…」


こ、こんな フヌケた 可愛いお顔で寝られるなんて…。



何はともあれ進歩したね!



DSC_0206-1.jpg


「当然だわ」


(ここで母に呼ばれる。「ひにゃこー」)



DSC_0215-1.jpg 

「はぁい、ばぁばーvvv」



まー、甘ったれ至極のお顔。


最終日は、「帰らないもーんっ」とキャリーから逃げ回るひよりんでした。


ホント、孫だね、君は・・・・。



また年末、つれて帰ってみようと思います。  



コメント

こんにちは、いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
日和ちゃんの優しい目が微笑ましいです。
自分を大事にしてくれる人の傍にいたいと思うのは、ワンコも人間も同じですね。

ショートステイ先の銅丸ちゃん、くつろぎ過ぎです(笑)。
人間を全面的に信頼している、生来の甘えん坊ちゃんですね。
可愛いすぎです。
またいぬ親会で撫で撫でさせて下さい!
2012/08/23(木) 20:50:58 |URL|Masa@汐留 #- [編集]
>Masa@汐留 様

こんばんは!

昔は気配を殺して暮らしていた日和ですが、
だいぶん穏やかになりました。
帰宅した今、甘え癖が盆前より加速しております。
銅丸は…ヘソ天がデフォルト(汗)
柴の矜持などどこへやらです。
いぬ親会参加の折は、どうぞ心行くまで撫で撫で会してあげて下さい☆
2012/08/23(木) 21:37:42 |URL|Arisa #SFo5/nok [編集]
ご無沙汰しています!
帰省、お疲れ様でした(笑)
日和さん、やったじゃないですか~!
わんこってホントすごい!
いくつになっても、歩みは亀さん並でも成長しているんですねぇ。。。
レンもそう!
今や、早朝や深夜散歩ならば、尻尾はほぼ上がったままで「やぁ、やぁ..みなさんごきげんよう♪」って表情です。
まっ!時間帯から言って、誰にご挨拶してるのやら。。なんですけどね!(爆)
やはり、深~い縁があると確信します。。
だって、びびりん度も進歩の速度もほぼ一緒ですもん!
時間はかかっても、いつかご対面してほしい、ふたりですね!
大丈夫、歩みは亀でも確実に前に行ってるんですから。
2012/08/25(土) 08:31:39 |URL|まるまる #DLhE2T5I [編集]
わーいお久しぶりです!

そうなんです!日和も早朝or深夜の外出なら、尻尾が上がってるんです~。
緊張と笑顔がない交ぜになったお顔で振り返りつつ、うきうき歩いてくれます。

いぬ親会に連れて行ければと思いますが、
なにぶん車=いぬ親会=いや~んの図式が抜けきらず…(汗)
でも、いつかきっと連行しますので、
その節はよろしくお願いします★
2012/08/28(火) 12:20:10 |URL|Arisa #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kira0000.blog112.fc2.com/tb.php/330-a82bce94

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (16)
桂 (37)
蓮花 (9)
こまたろう (3)
日和 (68)
伽羅 (3)
ピーナ (31)
蝶之介 (32)
むくまる (15)
牡丹 (9)
ももじろう (2)
椿 (23)
タフィー (8)
桔梗 (15)
rei (1)
心之介 (23)
こでまり (8)
銅丸 (18)

■  プロフィール

arisa0128

Author:arisa0128
内弁慶で外地蔵。
サバイバル経験を活かし、後輩の預かりッコ達をシメるのが日課。

■  counter

■  リンク

このブログをリンクに追加する
